久保経営労務管理事務所
〜奈良県の社会保険労務士(社労士)事務所〜

TEL:0745-53-8553
(平日:8:30〜17:30、週末:要予約)
ホーム 事務所案内 業務内容 発行物 助成金

業務内容
報酬体系・・・原則顧問契約で承っており、業務内容や企業規模に応じて報酬は変動いたします。場合によりスポット契約でも対応可能です。

業務内容
・・・顧問契約に含まれている内容です。所長の個別研修(新人研修や職務調査など)は、顧問の事業主様以外でも承っておりますので、ご相談ください。

社会保険関係の書類作成&手続き・・・健康保険・厚生年金、雇用保険、労災などの書類処理を代行いたします。
→事務処理時間の短縮
→適切な事務処理によるトラブル防止

就業規則等の規定作成・・・年々変化する法律に対し、、御社の実情に合わせた就業規則(付随する変形労働時間や36協定書類なども含む)をご提案いたします。
→問題社員やトラブル対策
→法令遵守の実現
→変形労働時間制や賃金改定などによる時間外労働対策

人事労務相談・・・従業員の労働生産性UPや労使間トラブルの予防・防止などのご相談・ご提案をいたします。
→労働生産性向上による利益UP
→迅速かつ適切なトラブル処理によるロスカット

関係役所対応・・・数年に1度行われる会計検査院、労働局、労働基準監督署(従業員側の訴えによる場合もあり)、年金事務所等の監査に対し、事前に対応策を相談し、立会いも行います。
→経営者に代わり、関係役所へ解決策を交渉
→立会いの場合は、事前準備の元、同席し解決策を交渉
→監査後、是正の必要がある場合は、是正に向けての対応策を策定・実施
→社会保険の加入基準の確認と対策の実施

年金相談・・・経営者様の年金相談や、60歳以降の従業員に関する賃金設計のご提案をいたします。
→高齢者の従業員について、無駄のない賃金設計(特に年金受給者)

助成金・・・毎年、新設・改定される多くの助成金の中から、御社が受給可能な助成金をご提案から申請までいたします。
→少しの工夫により、助成額○○万円が受給可能

※その他
・労災事故発生時は、状況を確認し、今後の対策等を検討します。
・お電話による問い合わせ時の複雑な内容につきましては、後日に書面で改めてご案内し、分かりやすくフォローします。
・毎月、「発行物」にあるトレンディな労務関係情報をお送りいたします。